日々のこと

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 > 日々のこと > 新米を食べつくせ!9/19-22 4連休フェアのお知らせ

新米を食べつくせ!9/19-22 4連休フェアのお知らせ

4連休は新米フェア‼新商品が目白押しです。


農家さんの新米がたくさん!南山城村は寒暖差が大きく、旨みたっぷりのお米です。

おかん弁当や食堂つちのうぶももちろん新米!!

①食堂つちのうぶ

新米御膳・・・イチオシ‼牛すき、目玉焼きの2種類です。

ご飯のお供には、精肉の奥田さんの肉みそ、南山城村オリジナル茶佃煮。

イチオシの牛スキ!

究極の卵かけごはん・・・みなみちゃんの卵を使った究極のTKG‼卵白をふわふわに泡立てて「雲海」に見立てました。とろーりとろけます。醤油はもちろんはさめず醤油を使っています。

➁村茶屋

ついに登場‼ 京檸檬プロジェクトの檸檬シロップを使用したジェラートと京檸檬と和紅茶のパフェです。

京檸檬プロジェクトとは・・・

「他産地に負けない京都発の唯一無二のレモンを目指して…」
京都は古くより京野菜という唯一無二の農産物を作り続けてきました。
私たちはそんな伝統ある京都で、新たな唯一無二を作り上げるために京檸檬プロジェクトを立ち上げました。

温暖な気候が必要とされるレモンにおいて、京都の寒暖差のある気候は向かないとされてきました。
厳しいことにもひたむきに取り組み常に新しいことにチャレンジする。
そんな生産者・加工者・販売者が一丸となって「京檸檬」の栽培やブランディングに取り組んでいます。

https://lemon.kyoto.jp/

紅茶は南山城紅茶プロジェクト&中窪製茶園さんの和紅茶を使用しています。

一番下の紅茶ジュレも絶品です!

協 賛