イベント案内

【公式】道の駅お茶の京都みなみやましろ村|茶畑に一番近い道の駅 > イベント案内 > お持ち帰りできるパッケージへリニューアル!京都で唯一の村「むらかき氷」新発売のお知らせ

お持ち帰りできるパッケージへリニューアル!京都で唯一の村「むらかき氷」新発売のお知らせ

去年、7000個を販売した夏の名物かき氷がリニューアルして新登場です。
コロナ禍の中での提供とのこともあり、持ち帰りができるよう蓋ができる容器に変更いたしました。

「むらかき氷 抹茶味」は春摘み抹茶オクミドリだけを贅沢に使用した自家製のシロップに、あんこ、白玉、抹茶ゼリーをトッピングした贅沢なかき氷です。

「むらかき氷 和紅茶味」は、南山城紅茶プロジェクトの和紅茶をシロップにし、白玉、紅茶ゼリーをトッピングした大人の味わい。

「むらかき氷 ブルーベリー味」は南山城村の高原地域、野殿・童仙房のとれたてのブルーベリーを贅沢にシロップにし、ブルーベリーのコンポート、白玉をトッピングした甘酸っぱい味わいです。

かき氷は道の駅お茶の京都みなみやましろ村の村茶屋で9時半から17時までの販売。期間は9月末までを予定しております。

累計訪問者数 261 , 今日の訪問者数 1 人