お茶

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 > お茶 > 新茶フェア開催のおしらせ 5/19(土)~5/27(日)

新茶フェア開催のおしらせ 5/19(土)~5/27(日)

明日5/19(土)~5/27(日)の期間中「新茶フェア」を開催いたします~!

フェア期間中のスペシャルを一部ご紹介します。

まずは人気の村茶屋から

まるでお濃茶を食べているような抹茶ソフトクリーム「プレミアムむらちゃソフトお濃」を1日限定20本発売 

村の最高級抹茶「展茗(てんみょう)」を限界まで使用した、贅沢な抹茶ソフトクリームです。その濃厚さは” オトナ仕様 “で、かなりの抹茶好きにしかお勧めできないほど。

フェア期間中、道の駅内の「村茶屋」にてお買い求めいただけます。(5/19は午前11時販売開始)

 

「のもん市場」ではこんな” おにぎり “も発売されます。インパクト大。その名も 茶まみれおにぎり

「村唯一の深蒸し煎茶を惜しげもなく、たっぷりと使用した特製おにぎり。ピリッと唐辛子のアクセントとお茶本来の深いうまみを存分にお楽しみいただけます。見た目のインパクトと同時にダイレクトに南山城村を味わってください。」と加工部の大久保が太鼓判を押す期間限定発売の茶まみれおにぎり。おにぎりセットは350円、単品で150円で販売。

フェア期間中の土日(5/19,20と5/26,27)には人気の村楽弁当が“ 新茶の村楽弁当 ”と新茶フェア限定バージョンで販売されます。こちらも楽しみです!

 

そして、こちらは食堂「つちのうぶ」の中野が精魂込めて作った新茶佃煮です。山椒の実がピリリと効いて御飯のお供に、お茶漬にぴったりの一品。

明日5/19から発売開始。売り場、食堂でもご購入いただけますよ。

期間中は新茶の販売はもちろんのこと、試飲や新茶の入った封筒「新茶レター」の販売など 店内は” お茶まみれお茶尽くし”となります。

宇治茶の主産地だからこそできる「新茶フェア」。ぜひ、道の駅お茶の京都みなみやましろ村にお立ち寄りくださいませ。

 

 

累計訪問者数 951 , 今日の訪問者数 1 人

協 賛