道の駅

【公式】道の駅お茶の京都みなみやましろ村|茶畑に一番近い道の駅 > 道の駅 > 【京都唯一の村・南山城村】道の駅の名称決まりました!

【京都唯一の村・南山城村】道の駅の名称決まりました!

昨年12月~1月8日まで募集していました南山城村の道の駅の名前。 とうとう、とうとう、名前が決まりましたーーー!!! ちなみに場所はここ。 今山の交差点付近。   道の駅地図 ただ今、造成工事の真っ最中です!! どんな道の駅になるかはこちらをご覧ください!   道の駅をわかりやすくQ&Aでまとめてみた(2015.5.11) 月刊むらびぃと 道の駅特集号!(2015.8.3) で、お待たせしました。道の駅の名称は・・・ 南山城村道の駅名称決定2   選定理由はと言うと・・・   南山城村が京都の唯一の村であること、京都の良質な茶の主産地であること、また「お茶の京都」は、京都府が推進する3つの京都プロジェクトのひとつ! 「お茶の京都」とは京都府南部において、世界文化遺産登録に向けた取り組みなのです。   全国に南山城村の魅力を発信していくのに一番ふさわしい称との理由から、「道の駅  お茶の京都 みなみやましろ村」に決定しました。   道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 来春オープン!! このブログでも逐一情報を発信していきますよーー!!   しろ2

累計訪問者数 21,505 , 今日の訪問者数 1 人