日々のこと

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 > 日々のこと > 【新メニュー】期間限定「煎茶パフェ」が登場!これはパーフェクトに計算されて作られていた。

【新メニュー】期間限定「煎茶パフェ」が登場!これはパーフェクトに計算されて作られていた。

こんにちは。ティーアンバサダー中窪です。

2020年6月、みなみやましろ村では新茶フェアが開催されました。

そして今回、新茶シーズン6月限定の新メニュー

「煎茶パフェ」が登場しました!

なんと煎茶パフェの上には南山城村産の新茶を使った煎茶ソフトクリームと煎茶シロップが!

さっそくパフェを食べてみると

煎茶ソフトクリームは、1番人気の抹茶ソフトクリームに比べるとわずかに苦味が強めで大人の味わいです。

僕好み過ぎてソフトクリームばかり食べてしまい、そこで失敗したと思いました。

上部分は生クリームと小豆が残ってしまったのです。

しまった…

なんてことをしてしまったんだ…

抹茶味のコーンフレークと一緒に食べると生クリームも小豆もおいしいのですが、だんだんもったりしてくる…

しかし、そうなることは計算の内だったのです。

パフェの下層にはなんと!

黄金色でプルプルしてる

煎茶のゼリーが敷き詰められていたのです!!

急須のお茶のようにさっぱりとした渋みが口内をリセットしてくれます。

いや、むしろゼリー単体の渋みはかなりしっかりしているので甘い物と合わせて食べるのがちょうどいい!

上からパクパク食べてもおいしいパーフェクトなパフェでした。

協 賛