日々のこと

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 > 日々のこと > お茶で応援「むらちゃ応援団プロジェクト」がスタートします!

お茶で応援「むらちゃ応援団プロジェクト」がスタートします!

『むらちゃ応援団プロジェクト』

未曾有の新型コロナウイルス感染拡大は、私たちの社会生活に大きなダメージを与えました。
医療現場を始め、福祉施設の方々などたくさんの人たちが最前線で私たちの未来のためにコロナ禍と戦っています。

むらちゃ応援団プロジェクトは、コロナ禍で戦う人たちをお茶で応援する医療現場でコロナウィルスとプロジェクトです。

むらちゃ応援団プロジェクトの仕組み

  1. お客様はご自宅やギフト用に道の駅みなみやましろ村のお茶をネットショップで購入します。
  2. 道の駅みなみやましろ村は、南山城村の茶農家から適正価格で茶葉を買取し続けます。
  3. 道の駅みなみやましろ村は、お客様にご注文通り商品をお届けいたします。
  4. 道の駅みなみやましろ村は、お客様のご注文金額に応じてミニ新茶を医療機関・医療従事者にお届けいたします。
  5. 安定した価格でお茶を購入することは、茶農家の応援に繋がります。

【みなさんの応援を届けます】

みなさんのご購入額に応じ、医療現場で働く人たちに感謝の気持ちと、南山城村のお茶をお届けします。
使いやすい5gパックにした新茶を医療機関にお届けします。


・3,000円の商品ご注文で新茶5gパック×10袋

・5,000円の商品ご注文で新茶5gパック×20袋

【医療従事者を応援!】

お茶の成分は殺菌作用やリラックス効果などいろいろな効果があると言われています。
過酷な医療現場で日々奮闘していただいている医師、看護師、薬剤師など医療従事者のみなさんにお茶を届けることで、こんな時期だからこそ少しでもリラックスしていただけることを願います。

【茶農家を応援!】

コロナ禍は南山城村の茶農家にも多大なダメージを与えました。
宇治茶の一大産地として上質なお茶を生産してきた茶農家も、本来新茶で盛り上がるはずの時期に、観光客の激減や外出自粛によって販売先を無くし、市場の価格が低迷しています。

安定した価格でお茶を購入することは、茶農家の応援に繋がります。

【購入方法】

道の駅お茶の京都みなみやましろ村ネットショップから。

【お茶で応援】3000円セット(送料込)【むらちゃ応援団プロジェクト】

【お茶で応援】5000円セット(送料込)【むらちゃ応援団プロジェクト】

協 賛