日々のこと

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 > 日々のこと > ゴーラー必見! 7.1村茶屋かき氷はじまります!

ゴーラー必見! 7.1村茶屋かき氷はじまります!

大変お待たせいたしました。

昨年好評いただいておりましたかき氷がパワーアップして戻ってきます!

フレーバーは3種類!まずは

抹茶、まっちゃ、MATCHA

春摘みのオクミドリを贅沢に使用しています。見てください、茶所の余裕が生み出すこの色!「抹茶が濃すぎて氷に浸透しません!」

と村茶屋女子たちから悲鳴が聞こえて来るほど濃い!まるで抹茶を食べているようなかき氷です。

ゴーラーの皆さん、MUST TRY!

*要注意*濃すぎますので良く混ぜてお召し上がりください。

つぎは、山の上ブルーベリー

南山城村童仙房産のブルーベリーのみを使ったブルーベリーかき氷。抹茶もそうですが、もちろん着色料一切使用しておりません。

この濃さ、美しさは自然のまま、ありのまま。決してインスタ映えは狙っておりません!

他のフレーバーよりも甘味が強いので、お子様でも食べやすいお味になっています。

 

そして、南山城和紅茶

え、和紅茶ってなに?とお思いの貴方。和紅茶または国産紅茶ともいわれていますが、

「日本で育った茶の樹を使い、日本で紅茶に加工されたお茶」なんです。

今年は、お茶どころ南山城村の紅茶「南山城紅茶」をかき氷にして、トッピングの紅茶ゼリーで涼しさを演出してみました。鼻に抜ける紅茶の爽やかな香りが夏にぴったり、と村茶屋の森脇が大絶賛しております。。

抹茶、ブルーベリーそして和紅茶、

とにかくすべて味が濃い!

着色料不使用で安心。

素材の味を楽しめるかき氷7月1日(日)販売開始です!

#道の駅お茶の京都みなみやましろ村 #かき氷はじめました #ゴーラー #村ゴーラー #ゴーラー必見 #濃すぎて浸透しません #半端ない村 #かき氷半端ないって

 

 

協 賛